マツダ アクセラとデミオが「JNCAPファイブスター賞」を受賞

Ads by Google

独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)では、自動車アセスメント試験において安全性能総合評価の最高評価である5☆(ファイブスター)を得た自動車を発表。今回、マツダではアクセラとデミオが「JNCAPファイブスター賞」を受賞しています。

デミオ(13S)は総合評価で、185.7点を獲得しています。アクセラ(ハイブリッド)は、185.1点という評価でした。ちなみに、最高評価は、スバル レガシィで188.8点でした。

デミオはユーロNCAPでは、四つ星の評価でしたが、JNCAPでは五つ星を獲得した上、自動車アセスメントを実施したマツダ車の中では、最高得点をとっています。

悲報!新型Mazda2がユーロNCAP衝突試験で4つ星止まり!(更新)
ユーロNCAPでいくつかの車の衝突試験結果が発表されたようです。なんと!新型Mazda2の評価は、4つ星でした。先代は5つ星だったのに...。

試験車種詳細
マツダ デミオ 13S
マツダ アクセラ HYBRID-S

これが、デミオの衝突試験などの動画です。








平成26年度自動車アセスメント「JNCAPファイブスター賞」発表!(PDF)
平成26年度自動車アセスメントの結果を公表します!(PDF)

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする