新型Mazda3 MPSが今年のフランクフルトモーターショーに登場か?

Ads by Google

マツダスピードアクセラ

motoring.com.auによると、新型Mazda3 MPS(マツダスピードアクセラ)のコンセプトモデルが、フランクフルトモーターショーに登場するかもしれないそうです。加えて新型CX-7や新型CX-9の噂も。

以下、噂話を軽くまとめると、

新型Mazda3 MPS

2.5Lターボエンジンを載せ、Mazda3 MPS hot hatch conceptという形で、9月のフランクフルトモーターショーに登場する。そして、すみやかに量産型が登場する。恐らくi-ACTIV AWDを採用。

新型CX-7

5+2のシート配列を持つ新型SUVとしてCX-7が来年にも復活。エンジンはCX-5譲りの4気筒ガソリンとディーゼルが採用される。

新型CX-9

新型CX-9はフルサイズSUVとして、これも新型4気筒ターボエンジンを載せ、11月のロサンゼルモーターショーで登場する。

新型Mazda3 MPSは、今までの噂では来年の登場かと見られていましたが、今年のデビューになりそうとは…。新型CX-7の話は、CX-5をベースにしたミニバンの話だと思われますが..ネーミングがCX-7になるのでしょうかね?

これも噂では今年中にデビューが予想されている新型CX-9の登場は、11月になるようです。ミニバンの話も無くなり、堂々としたフルサイズSUVになるのでしょうかね。

今年は、東京モーターショーもあるので、2015年の後半は新型車にまつわる動きが盛んになりそうです。

New Mazda3 MPS and CX-9 this year – motoring.com.au

2015年以降のマツダ車のモデルチェンジ・スケジュール予想(改)
マツダの第7世代群の噂・報道も聞こえ始めたので、一度、今後の新型車発売スケジュールを備忘録的に整理します。
Ads by Google
TM336
TM336

フォローする