[動画]マツダ デミオSKY-Dがスーパー耐久シリーズにデビュー!

Ads by Google

デミオSKY-Dレーサー

MZRacing Channelで、スーパー耐久シリーズ2015第1線もてぎスーパー耐久でのデミオSKY-Dのデビュー戦の模様を伝えています。無事5時間を走りきりクラス6位で完走しています!

2015年3月29日(日)、ツインリンクもてぎにてスーパー耐久シリーズ2015第­1戦が行われました。耐久レース初の国産ディーゼル車両のエントリーに、開発テスト時­から大きな注目を浴びているTEAM NOPROのDJデミオがいよいよレースデビューを迎えました。

とにかく完走してデータを取ることが第一と、後続車に先を譲りながらも大切にドライブしている様子が、グッときます。

クリッカーでもこのレースの模様が掲載されています。同クラスのマシンよりも1.4倍ほど燃費がいいとか…。

今回のもてぎ5時間レースで、燃費のよさはレースフィールドでも実証されたことになります。Team NOPROの 17号車DXLアラゴスタNOPROデミオSKY-Dは、このレースで得たデータから熟成を重ね、徐々にスピードアップを重ねることでしょう。

demio sky-d super taikyu

想定燃費はリッター7km!SKYACTIVE-Dのデミオディーゼル、スーパー耐久開幕戦を完走! | clicccar.com(クリッカー)

低燃費を活かしながらも速さをも身につけて、ライバルを早く蹴散らして欲しいです(笑)。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする