マツダ、ウェブサービスとメルマガを終了しSNSへ軸足を移す

Ads by Google

マツダは、「マツダウェブメンバーズサイト」とメールマガジンを2015年3月15日で終了するとアナウンスしています。

マツダウェブメンバーズサイト及び、MAZDA@Expressメールマガジンは、これまでご支援いただいた皆様と、新たなよりオープンな環境において、マツダが発信するニュースや情報をもとに、一層近い存在としてコミュニケーションさせていただきたい、という考えに基づきこのたび2015年3月15日をもちまして終了させていただくことを決断いたしました。

永らくご愛顧いただきありがとうございました。
また、ご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

この考えを実現する為に、マツダではソーシャルネットワークである
FacebookおよびTwitterに公式アカウントを開設し運用させていただいております。

MAZDA@Expressメールマガジンは、タイムリーに情報を伝えてくれていたので、無くなってしまうのは残念です(実際のところ、マツダウェブメンバーズサイトは、ほとんど利用していませんでした)。

ただ、終了の理由がイマイチ理解できません。また、マツダのTwitterアカウントは、リコール情報などマイナスイメージだけどもユーザーには大切な情報を伝えないというポリシーで運営されているようで、情報伝達・拡散と言う意味では不的確だと思っています。

どうもマツダのユーザーに対する距離感の取り方が、ちぐはぐで気持ち悪いです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする