マツダ デミオ(DJ5AS)納車待ち70日目

Ads by Google

demio-pin1

実家のクルマをデミオに買い換えて、ただ今納車待ち70日目です。長いよ〜

なんやかんやと実家の車を買い換えることになったのですが…。年間の走行距離が短いので最初は、1,300ccで十分でしょうなんて言っていたのですが、i-ACTIVSENSEの設定がガソリン車とディーゼル車でだいぶ異なることが気になり、燃費で元を取ることはできないですが(笑)、ディーゼルを選択したほうが良さそうだとなりました。

デミオのi-ACTIVSENSEの設定

デミオのi-ACTIVSENSEの設定

そして、これまた冬の走行距離が短いのでFFで十分だと言っていたのに、やっぱり四駆がいいとか言って、結局XD Touring(AWD)+セーフティパッケージに落ち着きました。Lパケは白内装が嫌だからと、私が反対しました。

実際、ガソリン車とディーゼル車を乗り比べて、ディーゼルの方が楽に走れると当の本人が言っているので、XD+AWDで正解だったのでしょう。ただし、納車待ちが長い、長い。

納車予定は、2月下旬生産の3月納車という話です。ガソリン車やディーゼル車でもFFなら1ヶ月くらいの納期のようですが、四駆の生産待ち行列はまだまだ長いようです。

デミオの一番の不安材料は「マツダコネクト」(爆!)

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする