マツダ新型CX-3の発売は春休みくらい?

Ads by Google

2016-Mazda-CX-3-3

AllAboutの国沢氏のガイド記事では、マツダ新型CX-3の発表&発売は2015年春休みくらいになるとのこと。ん?春休みっていつごろですか?

発表&発売は2015年春休みくらいになるという。マツダの例で言うと、発売前後のオーダーだと納期は数ヶ月になる。もし5月の連休に乗りたいというなら、年明けにでもマツダのディーラーに行き、予約しておくことをすすめておく(正式受注は発売の1か月くらい前から始まる)。

大学生以外の春休みって3月下旬ですし、その大学生は2月には春休みに突入するし…マツダは、今年度中には発売すると言っているので、遅くとも3月には、と言うことなんのでしょうか。

国沢氏は、デミオの時は発売は、夏休み明けって言ってましたっけ。

その他、記事に目を通すと、書き出しから

エンジンから燃費、そして気になる価格まで、はっきり言ってCX-3には期待していいと思う。


また、

馬力表示を見る限り1250kg程度になる車重を考えると物足りないように感じるものの、最大トルクは2.5リッターガソリンエンジンと同等。不満なく走ってくれることだろう。

なんて、けっこう呑気モードですが、オーストラリアの試乗レポートを読むと、自分で試乗してみるまでは、安心できないです。

マツダ新型CX-3 世界戦略車種への大いなる期待 [MAZDA(マツダ)] All About

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする