マツダMX-5ベースのスパイダーはアバルトに、アルファは独自のスパイダーを生産へ

Ads by Google

Alfa Romeo Duettottanta Concept

どうやらマツダMX-5をベースにしたロードスター(スパイダー)は、アバルトブランドで決まりのようです。そして、アルファロメオは独自のロードスター(スパイダー)を作るようです。

以前にも、アバルブランドでほぼ決まりのような記事がありましたが、Carscoopsによると、やはり3月には、フィアット内の情報ソースは、MX-5ベースのスパイダーをアルファロメオではなくアバルトブランドにするとほのめかしていたようです。

そして、新しい情報では、アルファロメオは完全内製で、スパイダーを作ると決めたとこの事です。アルファロメオ・マセラティブランドのチーフは、「最終的なスパイダーは、もはやFCAとマツダが共同開発した2シーターではないが、Giorgioプロジェクトの派生である。」とインタビューで話したそうです。

Giorgioプロジェクトでのプラットフォームは、ミッドサイズ用であるため、アルファロメオの新しいスパイダーは、MX-5よりもかなり大きくなると見られています。

アバルトよりもアルファロメオブランドの方が良かったなぁ、何となく。

MX-5-Based Alfa Is Now Abarth Roadster, Alfa To Develop Own Spider

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする