マツダコネクトのナビの代わりは「マツダスマートナビゲーション」

Ads by Google

簡易カタログをもらえるとのことで、さっそくディーラに行ってきました。オプションカタログは、来週13日に入るそうです(@札幌)。いろいろと話題のナビですが、マツダコネクトのナビの代わりは「マツダスマートナビゲーション」という名称でオーディオレス車に設定があります。

マツダスマートナビゲーション

マツダスマートナビゲーション

「マツダスマートナビゲーション」の説明には、「よりナビゲーション機能にこだわるお客様のために、デミオ専用のシステムをご用意しました。」とあります。しかし、13Cと13S、XDにあるオーディオレス車にしか装着できません。

さらに!「マツダスマートナビゲーション」を選ぶと「コマンダーコントロール」が使えなくなり、タッチパネルだけで操作することになります。マツダが進める運転に集中できる運転席を構成する要素の一つが機能しないというのは、本末転倒ではないでしょうかね。

その代わり、ワンセグの視聴とSDXCカードの音楽・動画を再生できます…。

オーディオレスはメーカーオプションで-64,800円也。マツダスマートナビゲーションはディーラーオプションなので価格は今のとこ不明…。

ナビゲーション以外のマツダコネクトの機能が、「マツダスマートナビゲーション」でも使えるのかなどの説明がなくちょっと不安なカタログ(ディーラーで訊くのが早いか)。

【追記】Drive Me Crazyによると、マツダスマートナビゲーションは、KENWOOD L401相当らしいです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする