[小耳情報]マツダ、アテンザに4WDモデルを追加!年末頃に登場予定

Ads by Google

ateza-sdn_wgn雪国ユーザーに朗報!ディーラで小耳に挟んだ情報なのですが、今年の年末頃(?)にアテンザに4WDモデルが追加されるとのことです。

アテンザ発表時に「1年後には、4WDを追加したい。」とマツダ関係者がメディアに話していましたが、ようやく実現しそうです。

ディーラーで根も葉もない話はしないと思うので、確かだとは思います。
ただ、具体的な話は一切なくて、「マツダは4WDに力を入れますよ〜」的な話っぷりの中で…ということでした。

アテンザ発売時にも4WDが無いことが、雪国ではマイナスに働いているとも聞いていたので、人気回復につながればいいなと思います。クロスオーバー的な味付けが好まれている昨今、ワゴンの4WDには注目度が高くなるのでは?

繰り返しますが、具体的な話は一切ないので、実際にはワゴンに4WDが無い、なんてどんでん返しがあるかも…。

年末頃といえば、CX-3の登場も期待されているので、ちょっとした4WD祭りになるかも!(笑)

さらに小耳情報

そうそう、CX-3と言えば「公然の秘密」というヤツで、ディーラーでも平気でモデル名を出してきますもんね。新型デミオが8月でCX-3が年末に登場するらしいことは、ディーラの口ぶりでも確実。で、新型デミオについて「もう、先行予約的なことはしているのでしょう?」と訊いてみても、「ぜんぜん」と言われちょっとガッカリ。

「SKY-D 1.5は、2.5ℓ級ガソリンエンジンの走りを出来る。」と新型デミオに試乗したディーラ関係者の話をしてくれました。いや〜ますます期待が膨らみますわ!

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする