[雑感]マツダコネクトの進化はどんな感じ?

Ads by Google

マツダが他社、特に要素技術を開発している会社とあまり連携しないで独自路線を進んでいるように見えるのは、ちょっとどうかなぁ?と思っているのですが、マツコネも然り。【インタビュー】「マツダコネクト」は日々進化、10年後を見据えナビ開発を…NNG代表 | レスポンス、なんて記事もありましたが、マツダに関しては、今日明日にでも大きな改善が必要かも。

ネット上を斜め読みしていると、「不具合にであったこと無いよと」いう人もいれば、頻発している人もいるようですし、不具合とまではいかなくてもチューニング不足な面にイライラしている人もいるようです。

ソフトウェアのUI、UXって技術やセンスが問われる部分でもある上に、成熟した製品が出ている市場に対して製品投入する際に今さら低いレベルのものを見せられて、「これから進化しますよ」と言われても、「はいそうですか」とはならないでしょう。

なぜ、これだけ文句のつく完成度で市場投入したでしょうね。仮にマイナーチェンジでCX-5やアテンザに設定された日には、このようなレベルだと国内の販売台数も落ち込むのではないでしょうか。

ただ、車自体のセッティングをドライバー自らできるようになっている点は、嬉しいポイントです。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする