[雑感]羨ましい長距離試乗

Ads by Google

Car Watchに札幌にある「フィアット/アバルト札幌東」の試乗コースが10kmにもなると書かれています。

フィアット/アバルト札幌東は試乗やオーナー向けのイベントにも特徴がある。試乗コースについてはいろいろなシーンを楽しんでもらえるようにしているとのことで、混み合った道から3車線のゆとりある道、ワインディングという約10kmのコースを走行できるという。約10kmの試乗コースというのは異例の長さに感じるが、「フィアットもアバルトも乗ってもらって魅力が伝わると思っているので、試乗コースも長めに取っています。試乗については予約がなくても空いていれば常にお乗りいただけます」(高杉さん)とのことだ。

他メーカーでも購入に向けての話し合いが、煮詰まってくると、高速道路での試乗や自宅の車庫に入るかをチェックするなんてこともできると思いますが、立ち寄ったその日に長距離(長時間?)の試乗ができるのは、羨ましいですね。

以前、外車系のディーラーで試乗した時も、小一時間試乗することができました。試乗距離は、10kmなんてものではないはずです。この時、助手席で試乗してGのかかり方の特徴が分かった、なんてこともありました。

[感想]北海道に3台しかないマツダ アクセラXDを試乗してきました
アクセラXDが発売になった以降に、デミオやCX-3が発売になり、さらにCX-5とアテンザが大幅改良されるなど、色々と状況が変わったのでもう一度アクセラのディーゼル車を試乗しようと思ったのですが...。

やはり、車は乗ってなんぼですから、「第一印象」から色々知るためにも、長距離(長時間)の試乗が広がると良いと思います。


【トピック】フィアット&アバルトの併売体制から1年。ワインディングを含む約10kmの試乗が楽しめる新CI採用第1号店「フィアット/アバルト札幌東」 – Car Watch

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする