[動画]BMW i8 Mirrorlessはルームミラーで後方視界を集中確認

Ads by Google

日本ではミラーレスが解禁になったばかりで実車はまだ無いですが、BMW i8 Mirrorlessが近未来をプレビューしてくれました。

BMWBLOGの動画が、わしゃわしゃ説明が入らなくて静かでいいです。字幕がないので「見て判断」ですが。

BMW mirrorless technology in the BMW i8

ルームミラーで、左右と後方の視界を合成して見ることができ、注意や警告も表示できるのがステキです。
i8ミラーレス注意

i8ミラーレス警告

カメラの視野の境界で被写体の一部が欠ける(消える)のが、ちょっと惜しいです。
i8ミラーレス

左右のミラーを見るのに首を振らなくて済むのが、いいですね。ただ、ミラーレスと言えど、サイドミラーのあった位置にカメラを配置しないと視界確保ができないのかな?

国内メーカーでは、どこが一番先に採用するのでしょうね。トヨタやホンダあたりかな。マツダなら第7世代の大幅改良ネタに使いそうです(笑?)。

2016年6月から「ミラーレス車」解禁、よりスタイリッシュなデザインへ
毎日新聞などの報道によると、保安基準の改定により、2016年6月からはまったくミラーの無い新型車が公道を走れるようになるとのことです。

独BMW、「i8」のミラーレス車を「CES 2016」で初披露 – Car Watch

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする