日産、小型SUV「Kicks」をグローバルで販売へ

Ads by Google

日産は、2014年に発表した「Kicks Concept」の量産型を2016年度中にブラジルから発売し順次グローバル市場に展開すると発表しています。

新車の名称は「キックス」。街乗りとオフロード走行を両立する「クロスオーバー」の一種で、運転席の位置を高めに設計した。ブラジル人デザイナーの意見も取り入れた構造で、現在は9位にとどまる南米最大の販売市場でのシェア拡大につなげる。

14年のサンパウロ国際自動車ショーでコンセプト車を出展し「良い評価を得た」(カルロス・ゴーン最高経営責任者=CEO)ため販売を決めた。ブラジル、中南米を皮切りに、将来は世界中で展開する考えだ。

日産、ブラジルに小型SUV投入 230億円投資  :日本経済新聞

こちらがKicks Conceptです。
Nissan-Kicks-Concept

で、これが量産型Kicksの予想CGです。
Nissan-Kicks-production

Jukeは、けっこう古くなっているのでフルモデルチェンジが近いはずなのですが、どうするのでしょうね。Kicksは、少しだけJukeより大きい(JukeとQASHQAIの間)ので、JukeはJukeとして残るのでしょうか?

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする