次世代のBMW MにはAWDモデルも設定される

Ads by Google

Autocarによると、次世代のM5およびM6から4WD化が始まり、MシリーズにAWDが当たり前のように設定されるようになるそうです。

BMWのマーケティング責任者、イアン・ロバートソンが、次のように語ったからだ。

「4WDモデルが普通のモデルになってきている。われわれのメイン・ストリームである3シリーズ、5シリーズにとっては、4WDモデルが欠くことのできないモデルになってきているし、7シリーズも例外ではない。実際、RWDモデルと4WDモデルが共存することにも、何の問題もない。BMW Mモデルも、将来的に4WD化されることを考えなくてはならないだろう。」

次世代のBMW Mは4WDに – 海外ニュース | オートカー・デジタル – AUTOCAR DIGITAL

ボルボがセダンにクロスカントリーを、VWがパサート バリアントにオールトラックをそれぞれ拡大設定するなど、見た目がAWDと分かるモデルが広がりつつあるかな、と思っていたらこのニュースです。

日産ってSUV以外にはAWDに消極的なんだけど、こう言った波に対してどうするんだろう?昔は「アテーサ」なんてあったのに(ブルーバードSSSアテーサに乗ってました)。

Ads by Google
TM336
TM336

シェアする

フォローする