Xperia UL(SOL22)をSony Bridge for Macでアップデート

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google
Sony Bridge for Macでアップデートを確認する図

Sony Bridge for Macでアップデートを確認する図

Xperia™ UL SOL22 アップデート情報 | 製品アップデート情報 | au

これは、チャンス(?)とばかりに、Sony Bridge for Macを使ってアップデートしてみることにしました。

ただ、PC Companionを使うのが”公式”でSony Bridge for Macを使うと、もしかしたら、保証外になるかも知れないです。ま、それはそれとして、早速MacにXperia ULを接続します。

まずは、Sony Bridge for Macのバージョンアップから

ULを接続直後、Sony Bridge for Macがアップデートを検知したので、まずはそのままバージョンアップしました。バージョンアップ後は、Ver.3.5になりました。3.4では、バックアップが正常に終了しなかったのですが、3.5になると、なんと、正常にバックアップを完了しました。やるじゃん!

Ver.3.5になりました

Ver.3.5になりました

バックアップ後にTOPページに戻って、「新しいXperiaのソフトウェアが利用可能です」をクリックして、アップデートのスタートです。

いよいよ、アップデートスタート

いよいよ、アップデートスタート

アップデートは、指示に従えばOK

あとは、放っておけばOK.無事にアップデート終了です。

Sony Bridge for Mac自体が、しっかりバージョンアップを重ねて”使える”ソフトになっていることが、Mac遣いにはありがたいです。

この過程のスクリーンショットをギャラリーにまとめました。